2014年07月11日

荒れるブラジル

荒れたい気持ちもわからないでもないけど
荒れすぎじゃないですかねえ。
・バスは20台も放火
・パプリックビューイングに強盗団?が押しかけ
 逃げ惑う観客
・スーパーに押しかけ略奪
・大統領へのバッシング・コール
 デモが予定されているとか

ドイツとの準決勝でまさかの大敗
1-7なんて誰が予想したでしょう。
そもそもネイマールが骨折して出場出来なかったから
ということで
前の試合でネイマールの背中に
沢村忠ばりの強烈な“真空飛びヒザ蹴り”をかました
※ちょっと古過ぎてわからない人もいると思うので
 解説すると
 昭和40年代に沢村忠という
 日本人キックボクサーがいて
 本場タイの強豪をこの必殺“真空飛びヒザ蹴り”で
 次々と撃破。
 チューチャイ・ルークパンサマとの一戦は
 いまだに名前だけは忘れられません。
 ゴールデンタイムに試合が放送されて
 次の日の学校ではみんな誰かのアゴを狙って
 ヒザ蹴りのかましあいをしていたので
 学校では危険だからと
 キックボクシングごっこは禁止になりました。

あのシーンはどうみてもワザとかましたとしか思えません。
「ネイマールをつぶしてやったゼ!」的な
そう感じたのは私だけではなくて
ブラジル・マフィアの方も思ってて
そのコロンビアの選手に殺人予告を出したので
マジでヤバイと思います。

何しろ何年前だったか忘れたけれど
負けた腹いせに
選手が殺された事件がありましたから
いやはや命がけでサッカーをするお国柄と
せいぜい水をかけられる程度の国じゃ
とうてい試合に臨む心構えが違いますから
勝ち目はないのでは。
posted by BON at 09:37| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

第1回大阪マラソン

昨日は雨の中
大阪マラソンが行われました。

ということで
今朝のテレビはマラソン一色。
よみうりテレビですが。
『すまたん』関係者は全員完走したとか
一番話題をさらったのはなんといっても
“森ちゃん”

普段からぐだぐだの司会ぶりが有名で
彼が完走するなんて
誰一人として思ってもいなかったのに
時間切れの関門をすべて残り数分でなんとかクリア
完走は7時間以内でないと認められないので
時間切れ7分前の6時間53分だったとか。

さすがテレビマンです
ぐだぐだと見せかけて
ちゃんと計算しつくしてました。

シンボーさんと約束していた
『韓国旅行』
まさかシンボーさんも今更約束は反故には出来ないでしょう。

連れて行ってあげて下さい。

そうそう
そんなことよりも
芸能界最速ランナーが現れたというのに
有名でないせいか
イマイチの話題性でかわいそうです。

吉本のお笑いコンビ“げんき〜ず”の宇野けんたろうさん。
猫ひろしが持っていた記録を30秒くらい縮めたとか。

名前だけでも覚えてあげて下さいね。

わしゃ知らんけどなあ。
posted by BON at 22:11| 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

まさかの全裸水泳

まさかまさかの全裸水泳。

でも
日本で初めて屋内温水プールが出来た時は
全裸でないと禁止だったんだって
男子専用で。
そのプールは今でも東京に存在しているとか。

というのは昔の水泳パンツはニット製で繊維が抜けやすく
機械に詰まってしまうので故障防止のためだったとか
だから頭髪はもちろんのこと
全身丸坊主だったとか。ホントかな。

posted by BON at 07:45| 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

